忍者ブログ

 手のひらの海に、汐はまた満ちる。それまで待とう、死ぬのは。(皆川博子『ひき潮』より) ―――吉川楡井の狂おしき創作ブログ。

-週刊 楡井ズム-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『バリでの一夜』

[解題]








PR


『逆光虫(亡き愛人のための跳躍)』

[解題]










『思い出』

[解題]










『銀座鉄道の夜・3』

[解題]










『銀座鉄道の夜・2』

[解題]










『銀座鉄道の夜・1』

[解題]










『甲殻類と霊長類、』

[解題]
皆川博子『影を買う店』の解釈:評説を書くにあたり手に取った清水邦夫の戯曲集を読んで、戯曲の面白さに目覚めたわけではない。ありとあらゆる表現方法を取り入れる一環であった。ただし、先の戯曲集がつまらなかったというわけではない。楽しく読んだ。いずれ、さらに突き詰めて取り組みたいと思ってはいる。
戯曲集といえば、ラーメンズのコント『無類人間』『甲殻類のワルツ』がある。内容は関係ないが頭の片隅にあったことだけは確かだ。いずれも小林賢太郎戯曲集に収録されている。




『すごいことを書いてきよる』

[解題]
模索の時期だったと思う。自己確立に悩んでいた時期でもあったし、ただ物語に溺れることすらできなかった時期でもあったと思う。自らの殻を破るという行為は誉れるべきものではあるが、失敗すると赤っ恥も倍になる。筆休めともいえない。ちょっと道草を食っていた。食って、腹を壊しただけのこと。





H26.1.30 Wenodにて




01. 3" produced by ALI-KICK
02. そしてまたピーチ姫はさらわれる produced by ALI-KICK
03. 飛び出すラップ produced by ALI-KICK
04. レバニラ produced by ALI-KICK
05. 毒皿 produced by ALI-KICK
06. 東京 produced by ALI-KICK
07. ロマンクルー伝説 feat. DARTH RAY produced by ALI-KICK
08. OYMRJ produced by ALI-KICK
09. PARTY AIN'T OVER produced by ALI-KICK
10. トラジコメディ produced by DJ TOKNOW
11. RISING TO THE TOP produced by ALI-KICK
12. MAGIC NUMBER  produced by DJ TOKNOW


前作『ロマンのテーマ』は発売2日後に起こった東日本大震災時、ほんとうにお世話になったアルバム。あの2週間、俺のMP3はこれと平沢進しか流れていなかった。
そして本作。ぶっちゃけSOUL'd OUT解散のニュースのせいで精神力が瀕死状態ゆえ、これ以上語ることはできない。つくづく悲運なグループだ(違う
とりあえず表題曲の悲喜劇をとくと味わえ。
随所に散りばめられたジャパニーズヒップホップへのリスペクトを噛み締めろ。
それだけだ。



〈mixi更新情報〉

コミュニティ 掌編小説集『千文字の王国』に4作投稿。

『逆光虫(とうに亡き愛人のための跳躍)』 皓:奇想の章
『斜陽』 蒼:空想の章
『貌』 紅:猟奇の章
『蒸気機関星人の夜』 蒼:空想の章


だいぶ急いでる。だいぶ焦ってる。よくないなぁ、よくない。


更新情報

25.5.5 新装開店大セール中

プロフィール

HN:r0bot21th
年齢:36
性別:男性
職業:虚無員



nirekunの最近観たビデオ

ブログ内検索

ポチッとな

【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる! 貯めたポイントは【現金やwebマネー】に交換できてお得♪ ▼登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼ ↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まる!!

カウンター

Copyright ©  -- -週刊 楡井ズム- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]