忍者ブログ

 手のひらの海に、汐はまた満ちる。それまで待とう、死ぬのは。(皆川博子『ひき潮』より) ―――吉川楡井の狂おしき創作ブログ。

-週刊 楡井ズム-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



皆川博子『影を買う店』速報

ようやく『影を買う店』の収録作が発表になったな。
遅いよ! 遅すぎるよ! 待ちくたびれたよ!
〈作家M・Mが常連の喫茶店に通う私が気付いた、この店の密やかな性戯とは?(「影を買う店」)〉他、いっさいの制約から解き放たれた皆川博子の真骨頂が堪能できる至極の21編。

これぞ幻想小説の極み!

「本書に収録されている作品は幻想、奇想----つまり私がもっとも偏愛する傾向のもの----がほとんどです。消えても仕方ないと思っていた、小さい野花のような、でも作者は気に入っている作品たち。幻想を愛する読者の手にとどきますように」----皆川博子

【収録作品】
影を買う店
使者
猫座流星群
陽はまた昇る
迷路
釘屋敷/水屋敷
沈鐘
柘榴
真珠
断章
こま
創世記(写真=谷淳志)
蜜猫
月蝕領彷徨

夕陽が沈む
墓標
更紗眼鏡
魔王 遠い日の童話劇風に
青髭
連祷 清水邦夫&アントワーヌ・ヴィオロディーヌへのトリビュート
んんん、思ってたよりも見覚えのある作品ばかりでなんとも拍子抜けだが、つい“きのう”の皆川女史の活躍を知るにはもってこいのラインナップではないか。
にしても「創世記」や「穴」まで入るとは……(笑)
「宿かせと刀投出す吹雪哉 -蕪村-」はまだしも「そ、そら、そらそら、兎のダンス」ぐらいなら入れられたのにな。他にどのタイミングで出すんやろか、なんていらん心配。
とかいうて、先日のリスト【再掲】皆川女史に係るアレ絡みで悶々とするためだけの記事に「そ、そら、そらそら、兎のダンス」を入れ忘れていたことに気がついたのは公然の秘密。(追加しました)
けれどまあ、これは買わねば損!!




【追記】
感想・『影を買う店』/皆川博子・前篇の1
   『影を買う店』/皆川博子・前篇の2
   『影を買う店』/皆川博子・後篇の1
   『影を買う店』/皆川博子・後篇の2
   『影を買う店』/皆川博子・補遺


PR


更新情報

25.5.5 新装開店大セール中

プロフィール

HN:r0bot21th
年齢:31
性別:男性
職業:虚無員



nirekunの最近観たビデオ

ブログ内検索

ポチッとな

【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる! 貯めたポイントは【現金やwebマネー】に交換できてお得♪ ▼登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼ ↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まる!!

カウンター

Copyright ©  -- -週刊 楡井ズム- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]