忍者ブログ

 手のひらの海に、汐はまた満ちる。それまで待とう、死ぬのは。(皆川博子『ひき潮』より) ―――吉川楡井の狂おしき創作ブログ。

-週刊 楡井ズム-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



H24.7.13 amazonにて




拡張幻想 (年刊日本SF傑作選) (創元SF文庫)
NOVA 7---書き下ろし日本SFコレクション (河出文庫)
NOVA 8 ---書き下ろし日本SFコレクション (河出文庫)
蘆屋家の崩壊 (ちくま文庫)
ピカルディの薔薇 (ちくま文庫)
猫ノ眼時計 (幽明志怪)



はい、どうも。
この1ヶ月で、俺の人生は変わった。

何がどうなってここに至ったか。事の詳細はまた別の機会に綴るとしよう。今はまだそのときではない。
ごくごく端的に宣伝してだけおこうか。
つまりは、慶事と弔事がほぼ同じ頃合にやってきた、とだけ。

そんな折、この6冊を手にできたのはなんとも幸福なことではないか。
読書は気休めに過ぎないが、世にはそれでしか救済を蒙れない人間もいるのである。

よりにもよって、津原泰水氏の三冊同時発売である。

異形コレクションや怪奇小説の本棚の端っこに運良く見かけるだけのあの頃、まさかそんな惑星直列的なイヴェントが起きるとは誰も思わなかっただろう。
おそらくは作者本人も。

もっとも読者の一端に過ぎない俺が、作者の感慨に思いをはせても何も動じやしない。
ただ心より喜ばしい。慶ばしい。そして、悦ばしい。


書き下ろしを除く文庫二作はともかくとして、単行本も以前ネット上で拝読した。幽明志怪の血は色濃く、今だ新鮮なものだった。こうして書籍となり、面倒なPCを介さなくても触れる幸福。

ただただ、


ありがとう。

PR


更新情報

25.5.5 新装開店大セール中

プロフィール

HN:r0bot21th
年齢:31
性別:男性
職業:虚無員



nirekunの最近観たビデオ

ブログ内検索

ポチッとな

【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる! 貯めたポイントは【現金やwebマネー】に交換できてお得♪ ▼登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼ ↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まる!!

カウンター

Copyright ©  -- -週刊 楡井ズム- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]