忍者ブログ

 手のひらの海に、汐はまた満ちる。それまで待とう、死ぬのは。(皆川博子『ひき潮』より) ―――吉川楡井の狂おしき創作ブログ。

-週刊 楡井ズム-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『万華』

[解題]
書いたものの一切読み直す意気の上がらない作品がたまにある。断言しよう、石川楡井作の1000文字小説中、最も中身のない最低な作品である。なんだよこれ、『カレイドスコープの悪夢』と被ってるじゃネエかよ。なのに結局そういうオチかよ。っていう。
だがたった一つこれをお蔵入りに出来ないのは、とある点で『死せる美術のためのサクリファイス』や『月下』等のエログロ諸作品と共通テーマを兼ね備えながら、『脳を漬ける』にも通じる切り口で描いた別物と個人的には思うから。単なるヴァリエーションでは片付けられない肉薄の精神が宿っている。そんな作者の奢りにより、このタイミング・この位置で密やかに掲載することにした。



 紅の蜃気楼。鏤められた色彩の美。覗き込めば、時間を忘れてしまいそうになる微細の迷宮を愉しんでいる。穴の奥に広がる、至高の芸術は、欲望と感情と、神秘の追求の上にのみ成り立つもの。たとえ穢れたものだとしてもね。君も、そう思うだろう。
 見ているだけで何が楽しいのかって?
 馬鹿を言ってはいけない。小さな美術館だよ僕にとっては。これは僕らが作ろうと思って出来上がる代物じゃないんだ。分かるだろう? 自然の摂理、偶然の一致、神の見えざる手……そう呼ぶには大袈裟かもしれない。でもね、気になるじゃないか。どうしてこうなっているのだろうとか。隅々まで目を届かせたい。いやいや、そんな風に意識せずともね、食い入って見てしまうんだよ。
 変わってるのかな。物好きだと笑ってくれてもいいけどね。きっと同じ趣味を持っている奴はたくさんいるよ。本当だ。ググってみろよ。フリークがごまんと出てくる。僕だけじゃない。もしかすると君自身も一目覗いたら没頭するかも。そうだ、覗いて見ればいい。さあ、これを持って。

 彼に言われるがまま、右手に握った鏡の中を覗き込む。怒涛の色彩が鏡面に映る。確かに不思議な景色。でも、長くは見ていられない。次第に気持ち悪くなってくる。
 わたし、もういい。貴方が存分に覗いて。
 じゃあ堪能させて貰うよ。それじゃあ、代わりにこっちを。ずっと彼が握っていた円筒状のものを受け取る。暖かい。汗ばんでいた。

 この景色は他に喩えようが無い。内側の美。自然が織り成す色への肉薄。虹色でもない、透き通った海原でも蒼穹でもない、サイケという訳でも千変万化とも云い難い、沈んだ単調な色には違いないのに、何故にここまで惹かれるのか。
 指を動かして少し転がせば、流れるように、震えるように、景色は変わっていく。オイルで潤った微細の世界。黒い森に守られた紅の泉。蜃気楼。あるいは、愛しき彼女そのもの。グロテスクでありエレガント。麗しき千変万化ならぬ千変万華の世界。
 指を伸ばす。震える。溢れる。

 右手に握った手鏡の中、暗がりの中に彼の姿が反射していた。なんて無様。わたしに自分の性器を扱かせて、自分はわたしの性器を覗いている。二つ巴、シックスナイン。彼が息を呑んで、闇に生暖かな液が飛んだ。彼が求める至高の芸術なんてそんなもの。ただの視姦。何が万華、万華、万華、万華。今夜もこれで終わり。挿れて欲しいというわたしの望みは叶わない。
PR


TRACKBACK

Trackback URL:

更新情報

25.5.5 新装開店大セール中

プロフィール

HN:r0bot21th
年齢:36
性別:男性
職業:虚無員



nirekunの最近観たビデオ

ブログ内検索

ポチッとな

【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる! 貯めたポイントは【現金やwebマネー】に交換できてお得♪ ▼登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼ ↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まる!!

カウンター

Copyright ©  -- -週刊 楡井ズム- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]